HOME - おしらせ - 卒業生の皆さまへ 日本学生支援機構奨学金返還についてのご案内

おしらせ

卒業生の皆さまへ 日本学生支援機構奨学金返還についてのご案内

 在学中に日本学生支援機構の奨学生であった皆さまは、リレー口座から10月27日の初回口座振替によって返還が開始されたものと存じます。皆さまの口座からは振替がなされましたでしょうか?登録されたリレー口座を今一度ご確認いただきますようお願いいたします。
 何らかの事情により返還が困難な場合は、「返還期限猶予制度」や「減額返還制度」がありますので、ひとりで悩まず《日本学生支援機構の相談窓口》に電話をし、相談してください。
 その際には、奨学生証や返還確認票等に記載されております、奨学生番号をお伝えください。
 平成29年度からは各学校の貸与及び返還に関する情報が、日本学生支援機構のホームページ上で公開されています。
 皆さまの返還金が後輩の奨学金の原資となりますので、今後もしっかり奨学金の返還をされますようお願いいたします。

《日本学生支援機構相談窓口》 電話0570-666-301
(海外からの電話、一部携帯電話、一部IP電話 専用ダイヤル03-6743-6100)
詳しいことを知りたいときは、 http://www.jasso.go.jp/shogakukin/henkan/ 
 
                                    2017年11月8日
                                    学生支援センター