その他

キリスト教のことを勉強するのですか?
勉強しますが、信仰を強要することはありません。人格形成の年代にある皆さんが、多くの人々に影響を与えた宗教、価値観に触れるのは、意義あることだと思います。毎日行われているチャペルでの礼拝には、心静かな時を過ごしたい学生たちが集っています。
九州ルーテル学院大学奨学金について教えてください。
九州ルーテル学院大学奨学金は「無償給付」であり、卒業後変換の必要なく、次の3種類があります。
第1号奨学生 給付金額 当該年度授業料の100%
人数 各学年2名以内
条件 成績・品行・学生生活が特に優秀であり、かつ他の学生の模範となり、経済的にも援助を必要とする者
第2号奨学生 給付金額 当該年度授業料の50%
人数 各学年4名以内
条件 成績及び品行が優れ、また他の学生と友好関係を保つことができ、経済的にも援助を必要とする者
第3号奨学生 給付金額 当該年度授業料の25%
人数 各学年4名以内
条件 特に経済的に援助を必要とする者
※詳細は九州ルーテル学院大学奨学生規定に記されています。
※その他、私費外国人留学生には、授業料減免制度があります。

各種奨学金制度について

GPAとは何でしょうか?
GPAはGrade Point Averageの略で、Grade Point(GP)とは高等学校における評定平均値と同じで、具体的には、授業科目ごとの成績を90点以上を秀、80点〜89点を優、70点〜79点を良、60点〜69点を可、59点以下を不可とし、秀、優、良、可に対して4,3,2,1のGPを与えます。
GPAはGPの1単位当たりの平均値で、各科目のGPに科目の単位数を掛けたものを合計し、総単位数で割った値を言います。
例えば
科目名 単位数 成績 GP 単位数×GP
心理学 2 4 8
スポーツ実技 1 2 2
英語Ⅰ 2 3 6
合計 5(X) - - 16(Y)

GPA = (Y) ÷ (X) = 16 ÷ 5 = 3.20