1. HOME
  2. NEWS

NEWS

1つ前へ戻る

第1回オープンキャンパスを開催しました

2022-07-21

7/16(土)本学にて、2022年度第1回オープンキャンパスを開催しました。

新型コロナウイルスの感染拡大が続くなかではありますが、感染対策を徹底しながら学科毎に

午前・午後の二部構成で実施し、生徒の皆さん及び保護者の方々含め約160名にご参加いただきました。

<全体会>

松本学長から大学の概要、河田副学長からは入試情報等についての説明がありました。

<分科会>

学科紹介・模擬授業・交流会など、学生や卒業生を交え、学科毎に企画した内容を実施。

人文学科では卒業生の今の声を、心理臨床学科では、カウンセラーやソーシャルワーカーの実践をゲーム感覚で体験する企画もあり、会場からは時折歓声があがるなど、和やかな雰囲気に包まれていました。

<司会・施設見学等>司会進行や会場誘導、施設案内など、運営全般にわたり学生スタッフが協力してくれました。

<個別相談>入試関係、大学生活、サークル活動、大学祭、奨学金などいろんな質問が出ました。

<参加の皆さんの声>

参加してみて、絶対ルーテルに入りたいと思いました。

面白かったです。本日はありがとうございました。

キャリア・イングリッシュ専攻で英語を活かせる仕事に就きたいと思います。

公認心理師を目指しています。県内大学院での養成課程はルーテルしかないので、大学院進学まで考えています。

きょうだいがルーテルにいるので、自分も行きたいです。

心理に興味があります。入学後にコースを決められるので安心しました。

☆いろいろと相談に乗っていただきありがとうございました。合格できるように頑張りたいです。

 

次回、第2回のオープンキャンパスは8/6(土)開催(対面型)です。是非ご参加ください。

                  プログラムはこちら

                   お申込みはこちら

 

お問合せ:                            

 九州ルーテル学院大学 入試課

 Tel: 096-343-1600

  E-mail: nyushi@klc.ac.jp