1. HOME
  2. NEWS

NEWS

1つ前へ戻る

2022年度入学式を挙行しました。

2022-04-04

4月4日(月)本学チャペルにて大学第26回・大学院第17回入学式を挙行し、学部生187名、編入学生3名、大学院生5名の計195名が入学しました。
 新型コロナウイルス感染症対策のため、心理臨床学科・人文学研究科(午前)と人文学科(午後)の2回に分け、新入生と教職員のみで時間を短縮しての実施となりました。
 松本学長が「これからスタートする学生生活では、本学の専門の学びを深め、学問的な知識を修得することはもちろんですが、一人ひとりの学生を尊重し、誰もが主役になれる九州ルーテル学院大学ならではの良さを生かし、大学生活では友人と「愛」や「思いやり」や「感謝」について語り合って、素直に「愛」を語れる、そして実践できるような人になってほしいと思っています。」と式辞を述べました。 

 新入生代表として、心理臨床学科の小佐々夕輝さん(午前)と、人文学科こども専攻の中山彩香さん(午後)が それぞれ誓いの言葉をのべました。

 最後に在学生代表として、学生自治会長 西山沙雪さんが「同じ学び舎の仲間として、充実した学生生活をともに創り上げていきましょう。」と祝辞を述べ、無事入学式を終了することができました。

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

学長1.jpg新入生.jpg