1. HOME
  2. 入試情報
  3. 入試情報詳細

入試情報

1つ前へ戻る

【重要】2021年度一般I期、Ⅱ期選抜の面接試験中止について

2020-12-18

【重要】2021年度一般I期、Ⅱ期選抜の面接試験中止について

 

 新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を考慮し、2021年度入学者選抜については、一般I期、Ⅱ期選抜における面接試験を実施しないこととします。

 

 感染防止の観点から、受験生が集団で過ごす時間をできるだけ短くすることが望ましいと判断しました。面接試験の中止により、受験生は試験会場で昼食をとることなく、午前中に試験を終えることができます。

 

【変更後の試験日程】

   受  付:8:20〜9:00

   科目試験:9:20〜11:30(解答時間120分)

   解  散:11:40〜12:00

   *密を避けるため、試験会場ごとに時間差を設けての分散解散とします。

 

【変更後の選抜方法】

 合否判定は、科目試験(2教科選択)の成績と調査書に基づいて行います。中止する面接試験(個人面接)の得点は全員に満点を加点します。

試験科目等

比率

国語(国語総合の範囲から古文・漢文を除く)、数学Ⅰ・数学A(数学Aは選択解答)、英語 (コミュニケーション英語Ⅰ・コミュニケーション英語Ⅱ)から2教科選択 1教科60分

個人面接→ 中止(全員に満点を加点)

調査書

※なお、帰国生及び私費外国人留学生選抜、編入学選抜、長期履修生選抜の面接試験は予定どおり実施します。

「一般選抜」「大学入学共通テスト利用選抜」において

複数の学科・専攻・コースへの出願をご検討中の方へ  

 本学では、1回の検定料のみで、志望順に第3志望まで出願できることとしていますが、取得可能な資格・免許は、学科・専攻・コースによって異なります。出願にあたっては、各学科・専攻・コースのアドミッション・ポリシーを十分ご確認ください。

 ご不明な点につきましては、入試課にお問い合わせください。

 

         

九州ルーテル学院大学 入試課

Tel: 096-343-1600

E-mail: koho@klc.ac.jp