1. HOME
  2. 入試情報
  3. 入試情報詳細

入試情報

1つ前へ戻る

2023年度入学者選抜(2022年度実施)からの変更(第1報)

2021-03-23

1. 社会人特別選抜を新設します

 社会人を広く受け入れるために「長期履修学生選抜」として実施していた社会人対象の選抜を改め、2023年度から「社会人特別選抜」を新設します。

 働きながら学ぶ方の場合、卒業までの履修期間を通常の4年間ではなく計画的に長期間に設定する制度(長期履修学生)を利用することも可能です。

 選抜は、小論文、個人面接、書類審査等により、本人の学ぶ意欲と本学のアドミッション・ポリシーを踏まえて行います。

 

2.出願学科・専攻の併願を第2志望までとします

 大学入学後のミスマッチを防ぐため、学校推薦型選抜(公募)、一般I期選抜、一般II期選抜、大学入学共通テスト利用選抜における出願学科・専攻の併願を第2志望までとします。

 

3.編入学選抜の選抜方法を変更します

 編入学を受け入れる各学科・専攻等で定める入学者受入れ方針(アドミッション・ポリシー)に照らし、より適切な選抜方法とするための変更を行います。

 各学科・専攻のアドミッション・ポリシーに合致する各種資格・検定試験の実績等を加点対象とします。

 キャリア・イングリッシュ専攻では、小論文の素材に英文を使ったものを出題します。

 

                          九州ルーテル学院大学 入試課

                          Tel: 096-343-1600

                                                                 E-mail: koho@klc.ac.jp