1. HOME
  2. 入試結果
  3. 入試情報詳細

入試情報

1つ前へ戻る

2022年度一般I期、II期選抜でのペーパー・インタビューの実施について

2021-12-03

 新型コロナウイルス感染症の今後の状況予測が難しいことから、2022年度一般I期及びII期選抜では、面接試験は行わず「ペーパー・インタビュー」を実施します。対面での質疑応答ではなく、紙面上に記載された質問を読み、回答を記述します。

 感染防止の観点から、受験生のみなさんが集団で過ごす時間をできる限り短くすることが望ましいと判断しました。面接試験をペーパー・インタビューとすることにより、受験生は試験会場で昼食をとることなく、12:30までにすべての試験を終えることができます。

 

 変更後の試験スケジュールは、以下のとおりです。

 一般I期(2/5)及び一般II期(3/5)

  受付:8:20〜9:00

  科目試験:9:20〜11:30(解答時間120分)

  ペーパー・インタビュー:11:55〜12:25(記入時間30分)

  密を避けるため、試験会場ごとに5〜10分の時間差を設けての分散解散とします。

 

<ペーパー・インタビューについて>

〇ペーパー・インタビューでは、面接で質問するような内容(志願理由や高校時代にがんばっ

 たことなど)に筆記で回答していただきます。

〇質問は全部で3問、文字数は1問あたり200〜300字程度、回答時間は30分です。

〇1問目は人文学部共通の質問、2問目、3問目は出願学科・専攻・コース別の質問になります。

〇各学科・専攻・コースのアドミッションポリシーに基づき、本学での学びの意欲を評価します。

 誤字脱字などは評価対象としません。

 

※合否判定は、科目試験(2教科選択)の成績、ペーパー・インタビューの得点、調査書に基づいて行います。

試験科目等

比率

 国語(国語総合の範囲から古文・漢文を除く)、数学Ⅰ・数学A(数学Aは

 選択答)、英000語 (コミュニケーション英語Ⅰ・コミュニケーション

 英語Ⅱ) から2教科選択 1教科60分

 面接→ ペーパー・インタビュー

 調査書

 ※同日に実施する帰国生及び私費外国人留学生選抜、編入学選抜、長期履修学生選抜の面接試験については、予定どおり実施します。

 

 

                                                 九州ルーテル学院大学 入試課

                                                       Tel: 096-343-1600   

                                                       E-mail: koho@klc.ac.jp