1. HOME
  2. イベント情報
  3. イベント情報詳細

イベント情報

1つ前へ戻る

公開講座「保育者が元気になるためのコーチングスキル―モチベーションの維持と良好な人間関係をめざして―」を開催しました

2019-05-28

本学では、社会貢献事業の一つとして、公開講座を開講しております。今回は、その中の一講座の様子をお伝えします。

 5月16日(木)本学ラーニングコモンズ(LEAP)にて、公開講座「保育者が元気になるためのコーチングスキル―モチベーションの維持と良好な人間関係をめざして―」<講師:永野典詞教授(保育コース)>を開催しました。県内各地から12名の参加があり、アットホームな雰囲気でグループワーク、演習が行われました。なりたい自分のイメージ、身に着けたい習慣等、すぐにでも実践できる内容に、参加者の皆さんにとって明日からの保育の活力になったと思います。

 次回は同様の内容で6月20日(木)に開催します。今からの申し込みも可能です。お申し込みは、地域連携推進センター(担当:大寺・坂本 ✉manabi@klc.ac.jp ☎096-341-1168)へお問い合わせください。皆さまのご参加お待ちしております。

     
         ↑講義の様子              ↑グループワークの様子

    本学では、この他にも複数の公開講座を開いております。
    詳しくは、こちらをご覧ください。
    ↓
    九州ルーテル学院大学 公開講座 2019年度