1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

お知らせ

1つ前へ戻る

菊池市との連携強化に向けての「菊池市及び九州ルーテル学院大学連絡会議」を行いました

2019-08-29

 本年3月、菊池市と本学の間で、本学の創立理念である「感恩奉仕」に基づいた地域貢献活動を主眼とした包括連携協定を締結しました。包括連携協定に基づき、現在、人文学部緒方教授によって「学校現場で苦戦する子どもたち、その保護者、教師に対して適切な対応を行うための教育支援事業」を展開しています。
 827日、菊池市役所において「菊池市及び九州ルーテル学院大学連絡会議」を実施しました。  
 連絡会議では、今後考えられる多様な連携事業の展開の模索や、実施にあたって必要とされる事務について菊池市の政策企画部、教育委員会をはじめとした6部局14名と、本学の研究・地域連携推進室長の坂本准教授、緒方教授の間で熱心な討議が行われました。
 この連絡協議で話し合われた内容をもとに、より発展的な包括連携事業を展開していく予定です。
 本学は、地元熊本の発展に貢献するためにこれからも多くの活動をしてまいります。


20190829  菊池市 大学連絡会議.jpg                                             連絡会議のようす