1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

お知らせ

1つ前へ戻る

大学院入試説明会を開催しました

2019-08-19

  82日(金)、本学大学院(人文学研究科障害心理学専攻)2020年度学生募集の説明会を開催しました。現職の看護師、保育士及び本学の学部学生の参加がありました。猛暑の中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 有村研究科長の挨拶に始まり、大学院担当教員から「発達障害学領域」と「心理臨床学領域」の2領域に、現職の教員や保育士、医療・福祉関係者など様々な経歴の学生が集まり、充実した研究が行われていることや、社会人も履修しやすいよう、夜間や土曜日に開講されていることなどが紹介されました。また、在学中の大学院生からの体験談では、入学時は仕事と研究の両立が不安だったが、先生方や職場、家族のサポートを得ながら順調に研究が進められていることなど、本学大学院の環境の良さが紹介されました。

  入試の詳細については、以下に掲載していますので、ご興味がおありの方はぜひご参照ください。

  大学院学生募集要項 https://www.klc.ac.jp/graduate/guidelines.php

 なお、本学大学院についてご不明な点や研究内容等の詳細については、個別に対応することもできます。お気軽にお問い合わせください。

20190819-1 (2).jpg
挨拶する有村研究科長

20190819-2.jpg
入試説明

20190819-3.jpg
院生からの体験談