1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

お知らせ

1つ前へ戻る

共愛学園前橋国際大学大森学長を講師として研修会を実施しました

2020-03-06

 2月27日(木)・28日(金)の2日間、共愛学園前橋国際大学大森昭生学長を本  学にお招きして、「共愛学園の挑戦〜130年の歴史と先進性の共存〜」をテーマに研修会を行いました。
 1日目は、学長以下16名の教職員を対象に、共愛学園の地域と大学一体の取組について話され、多くの質問に対して、丁寧な回答をいただきました。
 2日目は、6名の教職員とともに、大学を取巻く状況や教学マネジメントをはじめとした今後の大学運営について活発な質疑応答が行われ、両日ともに有意義な研修となりました。

 当初は、大学教職員全員を対象としたFD/SD研修会としていましたが、残念ながら、新型コロナウイルス感染防止への対応として、参加者の規模を縮小して実施しました。

  大森学長は、中央教育審議会専門委員会等において国の教育政策に参画され、「全国の学長が選ぶ注目する学長(3位)」にランキングされる先生です。また、共愛学園前橋国際大学は、3年連続で、「全国の学長が選ぶ教育で注目される大学(5位)」(いずれも「大学ランキング」(朝日新聞出版))です。

     DSC_0021.JPG               研修会(2月27日)

  DSC_0002.JPG               研修会(2月28日)