1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

お知らせ

1つ前へ戻る

健康診断の実施について

2020-05-08

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、年度当初に予定をしておりました学校保健安全法並びに同法施行規則に基づく「学生の健康診断」を先送りとしておりました。

 しかしながら、7日からのオンラインでの遠隔授業の開始を受けて、また、熊本県からの休業要請の緩和を踏まえ、今後の諸実習及び就職活動をはじめとする学生のみなさんの活動において不可欠であることに鑑み、みなさんの登学時間帯に配慮し、3密を避け、検温、ソーシャルディスタンス及び消毒等に徹底して留意し、別添の日程で実施することとなりました。

 

 スケジュールについては、学生の登学時間帯を配慮し、3密を避け、極力授業との重複がないように予定表を作成しましたので、必ず以下のPDFファイル①を確認してください。

 

 また、授業との重複がある場合も、必ず以下のPDFファイル②を確認して対応してください。

 

 コロナウイルス感染防止について充分配慮し、検温、消毒等を徹底し、ソーシャルディスタンスを守り実施しますが、実施について不安がある学生は、事前に学生支援課に相談してください。

 

※必ず以下の資料を確認してください。

①2020年度健康診断の実施について(通知)健康診断通知文添付資料①.pdf

②学生の健康診断の実施に伴う当該時間の授業の取扱いについて 授業の取扱いについて 添付資料②.pdf

 学生支援課 096-341-1168