1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

お知らせ

1つ前へ戻る

図書館サービスの制限一部緩和について

2020-06-02

 これまで図書館の利用を制限しておりましたが、6月4日(木)からの一部の科目で対面授業が開始されるにあたり、制限を一部緩和することといたしましたのでお知らせします。

1. 開館時間 9:00~18:00(平日のみ。土曜日開館は実施しません)
・一度に入館できる人数を最大20名までに限定します。3密の状態が避けられない場合は20人に満たなくても、入館を制限する場合があります。
・滞在時間は最長90分(1コマ)までです。
2. 利用できるサービス(本学学部学生・大学院生・教職員に限る)
・資料の貸出、返却、予約、購入リクエスト
・資料の閲覧、複写
・図書館間相互利用(図書貸借、文献複写)
3. 利用できないサービス
・総合学修室の利用
・他大学図書館への紹介状発行
4. 注意事項
・学外の方(卒業生を含む)のご利用は引き続き停止いたします。
入館の際は、ICカードの学生証が必要です。
・マスクの着用、手指の消毒をお願いします。
・館内では、他人との適切な距離を取ってください。閲覧席も限定しております。
・次の場合は入館をお控えください。
①体調がよくない場合 (発熱、咳、のどの痛み、味覚異常などの症状がある場合)
②同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
③過去14日以内に入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合(家族含む)
・学生のみなさんに貸出中の図書については、返却期限日を6月19日(金)に変更します。
 期日までにご返却ください。
・今後の状況により、再度利用の制限をする場合もあります。その際はあらためてお知らせします。