1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

お知らせ

1つ前へ戻る

新型コロナウイルス感染症に関連した学生生活に関する各種相談について(お知らせ)

2021-01-18

学生の皆さんへ

 後期も終盤を迎えようといている中で、新型コロナウイルス感染症の急速な拡大の影響を考慮して、本学では、今月12日から授業や定期試験、学生生活についての踏み込んだ対応を行っているところです。
 年度当初や昨年5月の授業再開時等に合わせて、大学ホームページでもお知らせしていましたが、あらためて学生生活に関する各種の相談についてお知らせします。
 新型コロナウイルス感染症に関連して、学生生活での困りごとを抱えてはいませんか?

 例えば  ・授業が遠隔になったことでレポートの数が増加していて大変である
      ・課題の提出方法や動画の見方がわからない
               ・メンタルヘルスに関することで悩みがある
               ・アルバイトの機会が減り経済的に困っている
               ・サークル活動ができずにコミュニケーションの機会がない
               ・就職活動が心配である
               ・その他、コロナ禍で困っていること など

 このように、様々な不安や悩みを抱えながら学生生活を送っている皆さんのために、本学では、随時相談を受け付けています。
 どのような些細なことでもかまいませんので、遠慮なく学生支援課にご相談ください。
 プライバシーは守られますので、安心してご相談ください。

学生支援課
096-341-1168