1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

お知らせ

1つ前へ戻る

金曜教室の令和3年度「障害者の生涯学習支援活動」に係る文部科学大臣表彰受賞式のライブ配信(パブリックビューイング)を行いました。

2021-12-08

 12月7日(火)13時00分から,金曜教室が受賞した令和3年度「障害者の生涯学習支援活動」に係る文部科学大臣表彰受賞式がライブ配信で行われ,本学では12時45分からチャペルにてパブリックビューイングを行いました。 

 金曜教室では、毎週金曜日の夕方に、発達障がいのある児童・生徒を対象として、個別に学習支援や余暇支援、就職準備に向けた支援、メンタルサポートを行っており、今回の受賞を利用者様、支援を行う本学の学生、顧問の河田副学長及び増本准教授をはじめ、関係者で喜びを分かち合いました。

 一昨年度のダウン症支援部、昨年度の自閉症支援部に続き、金曜教室の受賞について、心から喜ばしく思います。いずれの活動も永きにわたる支援活動を評価されたことによる受賞であり、本学学生の当事者の心に寄り添った支援の輪が、これからも大きく広がっていくことを心から願っています。

      

閉式後の指導者・学生の集合写真です。      文部科学大臣表彰受賞式で

学生のみなさんの喜びと誇らしい姿が       金曜教室が紹介されている様子です。

印象的でした。

 

 利用された保護者様から花束を贈呈いただ       

 きました。誠にありがとうございました。