1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

お知らせ

1つ前へ戻る

≪重要≫【日本学生支援機構 給付奨学生の方】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」事業の実施について

2021-12-28

新型コロナウイルス感染症の影響により経済的な困難を抱える学生等に対し、昨年度に引き続き、緊急的に学資を支援するための給付金(学生等の学びを継続するための緊急給付金:10万円)が支給されることとなりました。

URLはこちら→ 文部科学省ホームページ

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」のご案内

学生等の学びを継続するための緊急給付金.jpg

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対象者は、2021年12月10日に給付奨学金が振り込まれている方です。詳細は添付資料を確認してください。

※日本学生支援機構の給付奨学金が休・停止中の方

大学ホームページのお知らせ欄に掲載している【日本学生支援機構 給付奨学生以外の方】「学生等の学びを継続するための緊急給付金事業の実施について」の内容を確認していただき、支給対象となる要件を満たす場合は申請することができます。

 

また、2021年12月10日に給付奨学金が振り込まれている方は、学生本人の希望により受給を拒否したり、振込口座を給付奨学金の振込先から変更することができます。希望する場合は、手続きが必要なので1月4日(火)18時までに学生支援課へ申し出てください。申し出がない場合は自動的に奨学金の口座へ振り込まれます。

 

不明な点については、学生支援課へお尋ねください。

 

お問い合わせ先:学生支援課 木村・坂本

                             Tel:096-341-1168(直通)