1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

お知らせ

1つ前へ戻る

新型コロナウイルスの感染再拡大に伴う注意喚起

2022-01-07

2022年1月7日

 学生のみなさんへ

                                                                                         九州ルーテル学院大学長

                                           広渡 純子 

新型コロナウイルスの感染再拡大に伴う注意喚起

 冬休みが明け1月4日から授業が再開しましたが、全国各地で新型コロナウイルス感染が急拡大しています。中でも、世界的に流行しているオミクロン株が国内でも猛威を振るい、熊本県内でも感染が確認されました。

 授業再開にあたって、学生のみなさんには、あらためて自らと周りの方々の安全と健康を第一に考えるとともに、社会の一員としての責任を持ち、自覚した行動をとってくださるようお願いします。

1.体調不良となった場合、無理に授業に出席せず、教務課に連絡し、指示を仰いでください。

2.学内外を問わずマスクの着用、手洗い、換気等の感染対策を徹底し、3密に該当する場所への

  外出や同一場所での長時間の滞在などには、十分な注意を払ってください。

3.会食の実施・参加については、慎重に対応してください。

4.来週には成人式が実施される市町村もあります。式典に参加される場合には、感染予防に特段

  の注意を払ってください。

5.感染拡大防止のためには迅速な対応が必要となることから、自ら感染者又は濃厚接触者となっ

  た場合は、遅滞なく適正に連絡してください。

<平日の連絡先>

 授業に関すること           教 務 課: 096-345-5119

 学生生活に関すること         学生支援課: 096-341-1168

 新型コロナウイルス感染症に関すること 学生支援課: 096-341-1168

<夜間、土・日曜日及び祝日、休業日の連絡先>

 連絡先メールアドレスは、以下の案内を参照してください。

 ◎4月8日付 Active Academy「新型コロナウイルス感染症に係る学内連絡先」

 ◎8月26日付 Active Academy「新型コロナウイルス感染症に係る連絡の徹底について」

 ◆ 連絡内容:学籍番号、氏名、連絡先電話番号、

       連絡内容(具体的かつ簡潔に記述してください)

 ◆ 対  応:大学から上記連絡先電話番号に連絡し、内容を確認します。