WEB出願
ONLINE APPLICATION
WEB出願について
24時間受付
願書請求不要。紙の願書の作成に時間を費やすことなく、24時間いつでもお手続できます。
選べるお支払い方法
検定料のお支払いはクレジットカード、コンビニ、Pay-easyをご利用いただけます。
自動チェック機能
自動チェック機能により、記入漏れや記入ミスを事前に防止してくれるので安心です。
- 情報入力後、WEB出願システムで作成した志願票・受験票・写真票をプリントアウトし、調査書などの必要書類を別途ご郵送いただく必要があります(出願期間内必着)。必ず学生募集要項をご確認ください。
- 「帰国生及び私費外国人留学生選抜」、「社会人特別選抜」、「編入学選抜」をご希望の方は、WEB上での出願ができません。出願手続関係書類を送付又は窓口配布しますので、事前に入試課までご連絡ください。
TEL 096-343-2095
WEB出願の流れ
事前準備
1. 試験区分等の確認
受験する学科、試験区分、出願期間等を学生募集要項にて確認してください。
2. 必要書類
調査書、学校長推薦書、志願理由書、写真(タテ4cm×ヨコ3cm)、大学入学共通テスト成績請求票 等
- ※発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
- ※試験区分により異なりますので、学生募集要項にて確認してください。
■学生募集要項、必要書類のダウンロード
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学生募集要項2025
※2024年6月10日現在
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宛名ラベル
※出願書類送付の際、必要事項をご記入のうえ角2封筒に貼付してください
- (様式1)学校長推薦書(Word)
- (様式2)志願理由書
- (様式3)活動実績報告書
- 【記入例】(様式3)活動実績報告書
3. ネット環境
インターネットに接続されたパソコンとプリントアウト可能なプリンタを用意してください。
※登録はスマートフォンでも可能です。書類のプリントアウトはご自宅で行うか、コンビニ等をご利用ください。
4. メールアドレス
登録するメールアドレスは、仮登録、出願登録完了通知及び入金完了通知に使用します。
仮登録、出願登録完了後と入金完了後に確認メールを送信します。「@pay.f-regi.com」ドメインの受信を許可してください。
※確認メールが迷惑メールフォルダに受信される場合がありますので、ご注意ください。
5. 入学検定料
お支払方法を「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「Pay-easy(ペイジー)決済」から選択できます。
クレジットカード決済をご利用の場合、志願者の保護者の方名義のクレジットカードを使用することも可能です。なお、保護者の方名義のクレジットカードをご利用の際は、保護者の方とお手続ください。
WEB出願サイトにアクセス
以下のリンクからWEB出願サイトにアクセスしてください。
仮登録
利用規約にご同意いただき、メールアドレスを入力後、送信してください。
仮登録完了時にWEB出願開始URLのお知らせメールが送信されますので、ご確認ください。
24時間以内にメールが届かない場合は入試課(TEL 096-343-2095)までお問い合わせください。
出願登録
受信したメールから「WEB出願登録」ページにアクセスし、ガイダンス画面に従って必要事項を入力してください。入力後、確認画面で内容をチェックしてください。
- ※氏名や住所などの個人情報を入力する際に、JIS第1水準・第2水準以外の漢字を使用すると登録エラーになる場合があります。
入学検定料のお支払い
次のいずれかの方法でお支払いください。
入学検定料のお支払い後は内容の変更ができませんので、ご注意ください。
- Web出願システム利用にあたり、以下のとおりシステム利用料のお支払いが必要となります。
選抜区分 | 入学検定料合計 | システム利用料(税込) |
---|---|---|
大学入学共通 テスト利用選抜 奨学金大学給付型選抜(総合型合格者、指定校・併設校受験者が出願する場合) |
15,000円 | 636円 |
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30,000円 | 1,138円 |
scroll →
クレジットカード決済
受付番号の受領
入力内容、チェック項目を確認後、「次へ」をクリックすると、WEB出願の手続が完了し「受付番号」が発行されます。「受付番号」は入学志願票をダウンロードする際に必要となりますので、必ず控えてください。
「コンビニエンスストアで支払う」「銀行で支払う(pay-easy)」を選択した場合は、「払込票番号」や「お客様番号」等が発行されますのでこちらも必ず控えてください。
なお、お支払終了後に送信されるお申込手続完了メールに記載されたURLから志願票・写真票・受験票発行フォームへアクセスできます。
志願票・写真票・受験票のダウンロード
「受付番号」「志願者氏名(カタカナ)」を入力後、志願票・写真票・受験票を発行します。写真票には事前に準備した写真(タテ4cm×ヨコ3cm)を貼付欄に糊付けしてください。なお、必要書類の郵送に必要となる宛名ラベルをあらかじめ印刷しておくか、発行ページでダウンロードしてください。
志願票・写真票の発行にはお支払が完了している必要があります。
大学入学共通テスト利用選抜の出願者は、大学入試センターから交付される「大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・公私立短期大学用)」を志願票の貼付欄に貼付してください。
必要書類の郵送
志願票・写真票・受験票の他、試験区分に応じて必要な書類を同封のうえ、書留で出願締切日(必着)までに郵送してください。
郵送する際は、本学の宛名ラベルをご利用ください。封筒は、市販のもので構いません。
送付先:
〒860-8520 熊本市中央区黒髪3-12-16
九州ルーテル学院大学 入試課
受験票の到着
出願完了後、受験票を返送いたします。試験会場などをよくご確認のうえ、試験当日に忘れずにご持参ください。
WEB出願に関するよくある質問
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Q.登録が複雑で難しくありませんか?
入力画面の指示に従って入力していくだけで、スムーズに出願ができます。また、システムが入力内容をチェックしてくれるので、記入漏れや書き損じの心配もありません。
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Q.WEB出願をするのには、プリンターが必要ですか?
必要です。登録後に志願票・写真票を出力して、提出していただきます。プリンターをお持ちでない方はコンビニの印刷サービスを利用するなど、出願に関する書類をプリント出来るようにご準備ください。
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Q.WEB出願はスマートフォンやタブレットでも出来ますか?
出願サイトへのアクセス・出願登録はスマートフォンやタブレットでも可能ですが、出願手順の中で郵送時に必要な書類を印刷する必要があります(A4サイズ推奨)。そのため本学では、所定の環境が整ったパソコンでのお手続きを推奨します。
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Q.メールアドレスを持っていない場合でもWEB出願できますか?
メールアドレスは必要です。仮登録時、出願登録完了時や入金完了時のお知らせメールをお送りするため、メールアドレスを入力しなければ出願登録が完了できないようになっています。また、「@f-regi.com」ドメインを受信許可に設定してください。
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Q.出願内容を間違えて登録してしまった場合、修正できますか?
受験料入金前であれば、WEB出願サイトから再度登録をし直してください。受験料入金後は登録内容の変更ができませんので、その際は入試課へお問い合わせください。
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Q.WEB出願を利用しなくても出願は可能ですか?
不可となります。WEB出願システムより出願手続を行ってください。
お申込先・
お問い合わせ先
九州ルーテル学院大学 入試課
〒860-8520
熊本県熊本市中央区黒髪3-12-16
TEL 096-343-2095
FAX 096-343-0354
E-mail nyushi●klc.ac.jp
※スパムメール防止のため@を●にしています。送信の際は@に置換してください。