学内外で教育を幅広く学び、
一歩ずつ夢に近づいています。
今は、学ぶ全てが楽しいです。
寺川 愛楓さん
熊本県 八代高等学校出身
人文学科 児童教育専攻3年
中学生の頃からの「教師になりたい」という夢を叶えるために、教員免許状を取得できるルーテルに入学しました。これまでで特に印象的な学びは、2年次の職場体験学修です。初等教育の現場体験を通して、子どもたちに教える楽しさを感じると共に自分の「できないこと」にも気づき、学ぶモチベーションがさらに高まりました。今後は特別支援教育についても学びを深め、卒業後は教職に対する強い情熱と子どもたちに対する愛情や責任感を持った教師になりたいと考えています。
時間割(3年後期)
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
---|---|---|---|---|---|
1時間目 | - | 社会科教育法 | - | 知的障害者の心理・生理・病理Ⅰ | - |
2時間目 | 肢体不自由者の心理・生理・病理 | 算数科教育法 | 理科教育法 | - | 知的障害者の心理・生理・病理Ⅱ |
3時間目 | (自主学習) | 小学校英語教育法 | 病弱者の心理・生理・病理 | - | - |
4時間目 | 国語科教育法 | (自主学習) | - | - | - |
5時間目 | - | 道徳教育の理論と実践 | - | - | - |
※時間割はイメージです。
scroll →